-
テーマ
ふるさとの豊かな環境を知り、愛し、守り、活かそう -
内容
県センターは、会議室・創作室の企画を任せていただき、会議室で「うんこ先生の特別授業」「ゼロカーボン体験コーナー(エコドライブシミュレーター、輪投げ・射的)」、創作室で「環境マークでお買い物ビンゴ」を出展、小松推進員には後者をお手伝いいただきました。(県C)
来場されたお客様に、ルールの説明をした後、お買い物やビンゴ、プレゼント贈呈についてフォローするとともに、問い合わせにも対応した。(小松推進員) -
派遣推進員による「参加者の反応」
・「環境マーク」があることは知ってたけど、これほど沢山あることは知らなかった。
・模造品がリアルで、日常の買い物で手に取っていた商品だけど「環境マーク」を気にしたことがなかったので、今後は気にして見てみます。
・お買い物が楽しかった!「環境マーク」は知らなかったから、今度からは気にしてみます。 - 主催者による「意見・感想等」
子供向けと大人向けのそれぞれの体験を企画して頂いたおかげで、多くの方に参加していただけた。
うんこ先生が会場を巡回*する工夫も大変良かったと思う。
*特別授業への参加を誘導するため、エントランス・中ホールを歩きました。
お知らせ
◆推進員出前講座◆第1回いいじま環境フェア


環境マークがついた商品(模造品)が並ぶ店内
令和2年2月1日㊏、飯島町文化館にて、小松千恵子・推進員を派遣したイベントが行われました。