ツール貸出

地球温暖化防止に関する啓発用展示パネル・省エネ実験機器、図書・DVDを貸し出しています。

環境イベント、環境授業など、幅広くご利用いただいております。お気軽にお問い合わせ下さい。

貸出できるもの

貸出の申し込みについて

申込方法

貸出を希望される場合は、下記申込書に必要事項を記入し、FAXまたはメールにてお申し込みください。

送付先 FAX 026-238-9780
貸出申込書 (1)啓発パネル Excel
PDF
(2)省エネ実験機器 Excel
PDF
(3)図書・DVD・CD等 Excel
PDF

※(1)(2)とも貸出希望の場合、貸出日~送付先までの項目はどちらかのみに記載でOKです。

貸出料金

無料

※貸出時の送料は当センターにて負担いたします。返却時の送料のみ、ご負担いただきます。ご了承ください。
※貸出中の破損や紛失については、修理代金等をご負担していただく場合があります。

ご注意ください!

お貸し出しする省エネグッズはこわれやすく、取り扱いに注意の必要なものが多くあります。そのため、破損等することがないよう取扱説明書をご覧のうえ、慎重に取り扱うとともに返送の際の梱包等にもご留意ください。

  • 貸出中の破損・紛失は、利用者に修理代金等をご負担していただく場合があります。
  • イベント等で省エネグッズを展示・体験させる場合は、必ず使用団体のスタッフ立ち合いの下で行ってください 。
※1
「蛍光灯・スリム蛍光灯・直管型LED比較実験器」の発送はできません。お借りいただく方で、運搬(持ち出し、返却)をお願いします。
※2
「エアロバイク発電機」「ソーラークッカー(大・パラボラ型)」の発送は、大型サイズ便となります(佐川急便なら、飛脚ラージサイズ宅配便でサイズは200~220)。
※3
スマホやタブレット(利用者でご用意ください)に専用アプリをダウンロードしてご利用ください。
詳しくはこちら(「ほぼ日」ホームページ)